超短焦点プロジェクタ PDG-DWL2500J を買った

【3D対応プロジェクター】あなたのお部屋が3D映画館に!【SANYO PDG-DWL2500J】

【3D対応プロジェクター】あなたのお部屋が3D映画館に!【SANYO PDG-DWL2500J】

以前のエントリでいくつか超短焦点プロジェクタを並べて比較したけど、結局これを買った。
とりあえずスクリーンは買わずに壁に向けて照射してみた感想:

  • 横2mの画面はさすがの迫力
  • ただ、壁のエンボスが気になる
  • グラデーションの表示が苦手 (フルカラー出るかどうかは確認してなかったし仕様にも書いてない)

以下、@superbrothersが家に来て撮った写真を元に解説

Camera Roll-34
mac miniとHDMI接続して壁から9cm離して設置した図。9cmなんてほぼ壁とくっついてるも同然

これが短焦点投影機の力か...!!! #yoz_projector
ちょうど放送していたガンダムAGEを見ているところ。これくらいの大きさならいいように見えるけど、元サイズの写真を見るとエンボスが目立つのが分かる。

Camera Roll-37
@superbrothersが持ってきたヱヴァ破BD@seiryoPS3で再生しているところ。グラデーションの表示に苦労していることが分かる

とりあえず、真価はスクリーンを買ってからかなとは思った。

おまけ: 画面共有で手元のMacbook airでも同じ画面を出している例